よくあるご質問

よくあるご質問
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皆さまから頂くご質問を記載しております。ご不明な点があればお気軽にご相談下さい。

健康管理と医療について

Q01:日常の健康管理は、どのように行われるのですか?

A:

バイタルチェック(体重・体温・血圧等)、残食確認、排泄物のチェック、その他の日常観察を随時行います。
健康診断は年に2回実施。医師の往診は状況に応じて随時実施しております。健康相談は随時実施しております。

Q02:医療体制はどうなっていますか?

A:

看護スタッフが24時間常駐しております。 協力医療機関は、

医療法人 健清会 那珂記念クリニック(内科)
さくらみちクリニック(内科、呼吸器科)
医療法人 MSCA 御茶園通り歯科クリニック(歯科)
財団法人 報恩会 石崎病院(精神、神経内科)
医療法人住吉クリニック 住吉クリニック病院(内科)

となっております。

Q03:急病になったときの対応は?

A:

ナース、ケアスタッフが24時間体制で勤務しており、 医師または協力医療機関と連絡を取りながら緊急対応いたします。 急患の時は、すぐにナースまたはケアスタッフが適切な処置、看護を行います。 症状が重く、施設での対応が難しい場合は、医師またはナースの指示により、 協力医療機関もしくは近隣の救急病院へ必要に応じて緊急搬送等をして治療の申し入れをします。

Q04:入院の手続きが気がかりですが?

A:

協力医療機関及び近隣の医療機関をご利用の場合には、ご入院・ご退院の手続きなどをお手伝いいたします。

Q05:歯科、眼科などにかかりたいときは?

A:

歯科については、定期的に訪問診断を受けていただきます。眼科は、近隣の病院をご紹介いたします。

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